「君はだれ?」猫さんがそっと問いかけるのは「鏡に映った自分」その反応があまりにドラマティック過ぎると話題!!

おもしろ
スポンサーリンク

『猫は鏡像認知能力をもたない』またもやこの常識を覆す猫さんが登場?あまりにドラマティックな反応が海外掲示板で話題になっています。

はじめて鏡に映った猫さんが話題

猫は、鏡に映った姿を自分自身であると理解する能力『鏡像認知』をもたないとされています。しかし、近年その説を覆す猫たちの姿が多く捉えられており、度々話題となりました。

そして今回海外掲示板redditで話題になっているのは、はじめて鏡に映った猫さんの姿。自分自身との出会いへの反応があまりにドラマティック過ぎてまるで映画のワンシーンのようなのです。

問題の動画はこちら。

 

『君は…?』はじめて見るその存在に警戒しながらもそっと手を伸ばし

出典:https://imgur.com/rvsBvrA

ソフトタッチを繰り返す猫さん。

出典:https://imgur.com/rvsBvrA

とてもスローでソフトな動きはまるで映画の感動シーンを切り取ったかのようです。

出典:https://imgur.com/rvsBvrA

最後は立ち上がり、まるで恋人同士が互いの存在を確かめ合いながら愛おしそうに身を寄せるかのような展開に…!果たしてこの猫さんが鏡の中の猫を自分自身だと理解できたのかどうかはさておき、まさかのドラマティックな展開がどうも癖になりますね。(笑)

この投稿に寄せられたコメント

・文字通りこれを一日中見ることができます。
・あなたは私です…私はあなた…あなたは…。
・彼/彼女は自身がどれほどかわいいかを知りませんでした。今、彼らは知っています。
・それはコピー猫です。
・それは本当に、本当に二匹の猫が恋に落ちたかのように見えました!
・猫:私はあなたより背が高い…ほらっ私はあなたより背が高い!
・なぜこれはロマンチックなダンスのように見えるのでしょう…。

Comment