愛猫の抜け毛をリサイクル!猫用ハット♡お似合い♡可愛いと人気!!

おもしろ
スポンサーリンク

今回紹介するのは、「なるほど!」「こんなアイデアがあったか!」と思わせてくれるある猫の飼い主さんが投稿した動画を紹介します。毎年やって来る猫の抜け毛シーズンに、ぜひご活用ください♡

猫の抜け毛を有効活用!?愛猫の抜け毛で作った帽子

毎年やってくる猫の抜け毛シーズン。部屋の至る所に抜け毛が落ちてしまうので、事前に手袋などで抜け落ちる毛を定期的にとってあげているという飼い主さんも多いはず。

そんな時に入手できる猫の抜け毛ですが、今回、Instagramにユニークな活用法を投稿してくれた飼い主さんがいました!ぜひ参考にしてみてください♪

抜け毛シーズンが到来した猫ちゃん。そんな猫ちゃんが寛いでいるところにちょっとお邪魔して、猫の抜け毛を集める手袋で、抜け落ちるであろう毛をとっていきます。

すると、みるみる手袋に吸い付いていく抜け毛たち…。そんなふわふわの抜け毛を見て、飼い主さんは「もったいない」と思ったのでしょう。抜け毛を有効活用しようと決めました!

手袋について抜け毛を手で集め、いい感じに形をと整えていくと…。完成したのは、抜け毛の元の持ち主である猫さんにぴったりなふわふわの帽子♡元々この猫さんの毛だったので、被っても違和感がありません!

これはたしかにユニークなアイデアですね!ぜひ猫を飼っている方は、抜け毛シーズンに試してみては?

インスタグラムもチェックしてみてくださいね♪
 ▶imartycatのInstagram

この投稿を見た人のコメント

・「ビバ・メキシコ!!!!」

・「どこでその手袋見つけたの??いいね!」

・「これは面白い!でもギャングにも見えるね」

・「なんてかわいいの!!」

Comment