TVアニメをジーッと見ていた猫さん『もう一回見せて!』振り返っておねだり♡可愛い♡と話題

かわいい
スポンサーリンク

猫がテレビを見る理由は、動体視力が優れているからとか、狩猟本能が刺激されるからとか、テレビが不思議なものに思えるからとか、さまざまなことが言われています。しかし猫に直接聞くことはできないので、あくまでも推測でしかありません。今回ご紹介するのは、まるで番組の内容を理解しているかのような猫ちゃんです!

「終わっちゃったよ?もう一回!」

テレビを見る猫ちゃんは意外と多いです。でも、テレビなら何でもいいわけではなく、特定の番組や場面だけというこだわりがある猫ちゃんがほとんど。

Hooman, play again from r/cat

この猫ちゃんがお行儀よくソファーに座って見ていたのは「トムとジェリー」のアニメでした。

テレビをジーッと見ていた猫ちゃん。

画面に「THE END」の文字が映るとゆっくり飼い主さんのほうに振り返り「終わっちゃったよ?」と無言の訴え。どうやら、もう一度アニメを見たいようです。

以前は日本でも放送されたトムとジェリーのアニメですが、そのエピソードは意外にも難しいものが多いのだとか。猫ちゃんはもう一度見て、しっかり内容を把握したいのかもしれません。もしくはお気に入りのエピソードなのかな?

こんなにかわいいアピールをされたら、何度でもアニメを見せてあげたくなってしまいますね。

それにしても真剣にアニメを見ることもビックリですが、ソファーの「肘置き」をちゃんと自分の肘置きとして利用して、ずいぶんとラクな姿勢でテレビを見ている猫ちゃんの姿にも感心せずにはいられません。

この投稿を見た人たちのコメント

・「愛らしいわ♡」

・「これは…恐ろしいことです(笑)」

・「かわいい!」

・「不気味な後ろ姿…でも大好き!」

・「誰かがレーザーポインターで照らしているのを見てるだけなのでは?(笑)」

Comment

  1. しばちやん

    小さな子どもといつしよ
    わかって見ているんですね。
    かわいい可愛い