『ニャ?ニャにしてるニャ?!』お風呂に入る飼い主を見て、びっくり顔の猫さんが話題!!

おもしろ

猫は「お風呂に入る」という観念がありません。むしろ、体が水に濡れることを嫌い、シャンプーなんてしようものならひと騒動。お風呂に入れられるという気配を感じただけでも逃げ出してしまう猫もいます。そんな水嫌いの猫ちゃんが見せた表情が話題となっています。

初めて飼い主さんの入浴シーンを見て驚きを隠せない猫の表情に注目!

今回登場するのは、とっても目が大きな黒猫の『ツナ フィッシュ』ちゃん。まだ子猫で何にも知らない純真な乙女です。そんなツナ フィッシュちゃんが目にしたのは、飼い主さんの入浴シーン!まずはその表情をご覧ください。

My cat Tuna Fish’s reaction to seeing me in the bath. She’s the most expressive cat I’ve ever had! from r/aww

大きな目が更に大きく見開き、「何てことをしてるの?!」と言わんばかりの表情です。水が苦手な猫ちゃんにとって、飼い主さんの行動は信じ難いようですね。

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/j1rdcf/my_cat_tuna_fishs_reaction_to_seeing_me_in_the/

飛行機の翼みたいにピーンと横に広げた耳からも、驚きが感じられませんか?猫は感情表現を読み取るのが難しい動物ですが、ツナ フィッシュちゃんは表現力が豊かで飼い主さんもビックリ。

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/j1rdcf/my_cat_tuna_fishs_reaction_to_seeing_me_in_the/

ツナ フィッシュとは和訳で「マグロ」を指しますが、そのネーミングも愛らしいですね。海外掲示板「reddit」に投稿されたこの写真が反響を呼び、その後Instagramも作られましたよ!

ぜひ、tunawiththegoodeyesインスタグラムをチェックしてみてください!
 ▶ツナのInstagram

この投稿を見た人たちのコメント

・「衝撃と混乱!とても愛らしいわ♡」

・「まぁ!なんて愛らしい♡そして陽気で可愛い名前!私を笑顔にしてくれてありがとう」

・「あの猫はアニメキャラクターだわ」

・「彼女はとてもかわいい♡」

・「猫”なぜあなたは喜んで濡れているの?何でまだ濡れたまま?大丈夫?!”」

こんな記事も読まれています

仲良しすぎて嫉妬!子どものころからずっと一緒にいる「犬と猫」がかわいいと話題♡

【愛猫家あるある】猫が繰り出す巧妙な罠により惨状と化した光景がこちら