突然変異で顔に黒斑のある犬『エンゾ』インスタグラムフォロワー19万超え!で大人気!

かわいい
出典:https://www.instagram.com/mister.enzoviola/
スポンサーリンク

顔に大きな黒斑のある犬が、インターネット上で人気になっています。めずらしい突然変異によるもので、この犬のかわいらしい様子をとらえたインスタグラムには、19万人近くのフォロワーがいるほどです。

めずらしい顔が評判に

人間は珍しいものに惹きつけられるもの。ダイアモンドや金、凝ったつくりの車などが高価なのも、そのせいです。

次にご紹介する犬は、珍しい突然変異によって顔に黒い斑がある状態で生まれてきました。そのおかげで、このクリーム色の犬は大人気になりました。いまや19万人ほどの人々が、犬の最新情報をウェブ上でフォローしているほどです。

犬の名はエンゾ・ビオラといって、アメリカのテキサス州でカステロさん一家と暮らしています。インスタグラムでは、なんと18万7,000人ものフォロワーが、犬がくつろいだり、兄弟たちと遊んだり、長い昼寝を楽しんだりする様子を閲覧しているのです。飼い主一家によると、この犬は「16年の12月12日に誕生して以来、昼寝が大好きで、靴下を盗むのが得意なうえ、長い散歩を楽しみ、みんなにキスしたがる甘えん坊」だそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

I like our couch. It has the most excellent jowl rests.

Enzo Viola(@mister.enzoviola)がシェアした投稿 –

いつも決まった時刻に行動

 

この投稿をInstagramで見る

 

School is out. Sister is home. All is well. #goldenretrieverpillow

Enzo Viola(@mister.enzoviola)がシェアした投稿 –

エンゾの人間のお姉さんで、15歳になるクラリッサ・カストロさんは「デイリー・スター」誌にこう語っています。「すぐにエンゾが大好きになったの。だって、かわいくって遊び好きの犬なんですもの。子犬の時から、エンゾはいつも同じ習慣を続けています。朝は同じ時刻に起きて、同じ時刻に朝食をとり、同じ時刻に散歩にいくといったようにね。ほかに選択肢があっても、いつもと違うのは好きではありません」

おもちゃをくわえたまま居眠り

エンゾのどこが好きなのか、クラリッサさんに聞いてみました。

裏庭でボールを投げてとりにいかせたり、室内でおもちゃで遊んだりしてして、一緒に長い時間を過ごします。一緒にすることはたくさんあるんです。わたしのお気に入りは、エンゾがおもちゃを引っ張っている最中に、よく眠りこけてしまうこと。ゆっくりと横になって、口におもちゃをくわえたまま眠ってしまうのよ

 

この投稿をInstagramで見る

 

New toy day dilemma: chew or fetch? Third option if first decision is too difficult: snuggle them both.

Enzo Viola(@mister.enzoviola)がシェアした投稿 –

エンゾの最新情報をインスタグラムでチェックしてみてください。
 ▶エンゾのInstagram

出典:https://www.goanimals.co/dog-with-rare-mutation-born-with-black-mark-on-face/

Comment