抜き足、差し足、忍び足…猫を起こさないように「そーっと」歩くピットブルさんが健気過ぎると話題に!

おもしろ
スポンサーリンク

どこか不自由なのかな…?事情を知らずに見ればそう思いかねない不思議な歩き方をするピットブル。どうやら同居猫さんを起こさないための気遣いのようで…。

優しさが溢れすぎ!猫を尊重するピットブル

世界最強の闘犬として知られるアメリカン・ピットブル・テリア。そのイメージから獰猛な犬だと思われがちな彼らだが、実はとても繊細で気遣いのできる紳士が多いことをご存知だろうか。

今回海外掲示板redditに投稿されたのは、同居猫を起こさないためにそろりそろりと忍び足で歩くピットブルの姿を捉えた1本の動画でした。

ドアの向こう側から不思議な歩き方でやってくるピットブル。一見、どこか不自由なのだろうか…そう思ってしまうほど、その足は不自然なほどゆっくり差し出されます。

出典:https://www.reddit.com/r/WhatsWrongWithYourDog/comments/ixks4v/theres_nothing_wrong_with_him_hes_just_trying_to/?utm_source=share&utm_medium=web2x&context=3

どうやらこのピットブル、通り道で眠っている同居猫を起こさないために忍び足で歩いているのだそう。どうりで何度も足を止めては息を潜めるように振り返るはずですね(笑)。ピットブルの何とも紳士な気遣いに驚きの声があがっています。

この投稿に寄せられたコメント

・「犬のつま先立ち歩きははじめてみた…。」
・「これは漫画の世界のよう。なんて賢い犬なのでしょう。」
・「最後に足を降ろさないところが好きです。献身的。(笑)」
・「彼と暮らす猫は恐ろしい猫に違いない…。」
・「ピットブルは愛に溢れた大きな赤ちゃんです!」
・「ピッドブルは攻撃的だと言った人、説明してください。」

Comment