巨大な猫の『オマールくん』大きさに驚く人続出!!インスタフォロワー数は15万人超え!

おもしろ
スポンサーリンク

InstagramやTwitterなどを利用している方は、フォロワー数が1万人を超えることがどれだけ大変なことか想像できるのではないでしょうか。著名人ならともかく、一般の人が数万人のフォロワーを抱えるというのは容易なことではありません。そんな中、1匹の猫ちゃんが大活躍中です!

犬?いいえ猫なんです!巨大猫メインクーンのオマールくん!

「ジェントル・ジャイアント」のニックネームを持つメインクーン。その名の通り、成長すると体長が1mほどになるとっても大きな猫種なんです。そんなメインクーンのオマールくんのインスタが大人気!ますはこちらをご覧ください。

オマールくんを抱っこして現れる飼い主さん。この時点で、すでにオマールくんがどれだけ大きいかおわかりいただけるのではないでしょうか。

出典:https://www.instagram.com/p/CAE6pTDgLpo/

飼い主さんが手に持つおやつに立ち上がっておねだりするオマールくんですが、一瞬猫であることを忘れ、大型のわんちゃんを見ているようではありませんか?

横から見ている猫ちゃんと比べても、オマールくんの大きさは規格外!でも、こんなに体が大きくても、その性格はとても優しくて穏やかなんです。

現在ギネス世界記録に認定されている存命の世界最大の猫は、イタリア在住のメインクーンで体長は120cm。過去には、体長123cmのメインクーンが認定されていたこともあったほど!

メインクーンの成長は4~5歳までと言われていますが、現在6歳のオマールくんもまだまだ成長するかも?今後のオマールくんも注目ですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「この猫を抱きしめたい♡」

・「彼の大きさを見て!」

・「それは猫じゃないわ!ライオンよ!(笑)」

・「何て大きなグッドボーイ♡」

Comment