猫に「白いペンキ」が飛んじゃったの?!変わった模様にネット民ざわつく!

驚き
スポンサーリンク

思わず2度見!何が起きているのか

人間の脳とはやっかいなもので、自分の理解を超えたものを見ると上手に処理できません。思わず2度見してしまうのも、脳が働かなくなっているから。「猫」というものを理解していてもこの写真を見れば、「どうなっているの?」と声を出さずにはいられないでしょう。

Look at the markings on this cat. from r/aww

全身黒い被毛で覆われていますが、体中にペンキが飛んだようにポツポツと白い斑点のような模様が…。何とも不思議な模様ですね。

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/jfxi1v/look_at_the_markings_on_this_cat/

実はこれ、「尋常性白斑」という珍しい遺伝子疾患の可能性が高いんです。健康状態は至って問題ありませんが、色素を生成する細胞が働かなくなってしまう病気です。

人間でも、マイケル・ジャクソンさんやウィーニー・ハーロウさんがこの病気。黒猫さんだから白い部分が目立ちますが、それが逆にチャームポイント!

マーブル模様や完全な白猫さんに変わってしまう猫ちゃんもいるので、この黒猫さんが今後どんな変化を見せてくれるか楽しみですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「雪の中にいる猫の写真だと思った」

・「ギャラクシーキャット!」

・「私の神だわ!星でいっぱい!」

・「この猫はダルメシアンの正反対だわ」

・「彼の名前はスポットかスノーフレークのどちらかでなければならない」

Comment