大きな目は想像以上!『オセロット』その美しさに見惚れる人続出!

かわいい
スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、とても珍しいネコ科の動物「オセロット」の動画です。美しい毛並みに愛らしい顔つきで、ネコ科最強の美しさを持つ野生動物。過去にはペットとしても毛皮としても人気が高かったことから、乱獲によって個体数が激減し、現在では絶滅危惧種として指定されている珍しいヤマネコちゃんなんです。

大きくてまん丸な目がチャームポイントの野生動物オセロット!

主に南アフリカに生息するオセロットは、野生の肉食動物です。その性格は意外にも甘えん坊で遊びたがり屋さん。とても大きくてまん丸な目がチャームポイントなんですよ!

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/jeyoad/a_beautiful_ocelot_with_incredibly_big_eyes/

目を閉じて座っているオセロット。普通のイエネコのようにも見えますが、目を開けると…。目が!目が!大きすぎて落ちちゃいそう!

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/jeyoad/a_beautiful_ocelot_with_incredibly_big_eyes/

トラのようにもヒョウのようにも見える体の模様も綺麗ですが、顔の半分以上が目なんじゃないか?と思うほど大きな目のインパクトが凄すぎる!

オセロットの体長は65~120cmとかなり大型。それなのにこの愛くるしい顔は反則ですね。絶滅危惧種であることから、野生のオセロットを捕獲することは禁止されています。飼育下での繁殖も難しく、入手は困難な稀少動物。

日本でも、神奈川県の1ヵ所の動物園に1頭だけというほど珍しい動物なんです。なかなか見ることのできないオセロット。その美しさに魅了される人が続出するのも頷けますね。

A beautiful Ocelot with incredibly big eyes from r/aww

この投稿を見た人たちのコメント

・「実際にオセロットを見るのは初めて!」

・「とても美しい!」

・「とてもかわいい猫!でも…野生動物の飼育を支援したくない…」

・「これはオセロットではなくマーゲイでは?」

・「彼はとても賢そう」

Comment

  1. 名無しのもふもふ

    おもに、どこの国に生息していますか?、はじめておめにかかりました、ありがとうございます。