わんこの「爪を切るため」にアレンジされた『トートバッグ』が凄すぎる!!話題騒然!!

おもしろ
スポンサーリンク

犬の爪を切るのは一苦労…なかなか自分でできず、サロンなどでお願いする人も多いですよね。今回紹介するのは、家でなかなか爪を切らせてくれないわんこに、あるアイデアで爪を切りやすいようにしたという写真です。

わんこの爪を切るために…アレンジされたトート

今回紹介する写真は、毎回苦労する愛犬の爪切りのために、飼い主さんが新たに開発したアレンジトートバッグです。実際に使用している時の写真がこちら。

How my brother trim his pupper nails. from r/aww

たしかに、これならば地面で行うよりは暴れなくて済むかも…?

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/je9i20/how_my_brother_trim_his_pupper_nails/?utm_source=share&utm_medium=web2x&context=3

トートバッグに入ったわんちゃんも、「こうなってしまっては仕方がない」というように、諦めモードに入ったような表情を見せています(笑)

少々首の辺りがきつそうに見えるので、ここは改良の余地がありそうですが、たしかに爪切りはしやすそうですね。

それにしても、犬や猫の爪切りって、本当に苦労しますよね。どうにか簡単に爪切りができる方法はないのでしょうか…。多くの飼い主さんの悩みにアイデアを考案したアレンジトートバッグでした!

この投稿を見た人のコメント

・「犬の仲間はこれに入れられて終わりを見たような顔をしているね(笑)」

・「天才的なアイデアだけれど、その子犬の尊厳は失われちゃったかも」「彼はとても怒っていたよ」

・「これは天才的。重量のあるラブラドールでもできたらいいのに」

Comment