ドアベルカメラの通知が止まらない!?ビデオに記録された愛猫の大冒険にほっこり♡

おもしろ
スポンサーリンク

新たに設置したドアベルカメラ。それは飼い主さんに平穏をもたらしてくれるはずでしたが…?思わぬハプニングににっこり&ほっこりが止まらない♡

ドアベルカメラの通知が止まらない!

出典:https://www.thedodo.com/daily-dodo/woman-installs-doorbell-camera-and-gets-trolled-by-her-cat

ノーマ・マイコビッチさんは、自宅の玄関に新たなドアベルカメラを設置しました。

訪問者や荷物の配達、不法侵入の可能性がある場合などいつでも携帯電話で通知を受け取ることができるように設定したことで、より安心と平穏を手に入れたと考えていたのです。

しかし、翌日のこと。彼女の携帯電話はアラームの通知を始め、それは鳴り止むことがありませんでした。家の外で何が起こっているのか理解できませんでしたが、すぐにそれらの不安が杞憂であったことを知ることとなったのです。

月曜日、仕事をしていると数分おきに携帯電話が通知を受け始めました。最終的にそれらをチェックすると、大部分はエースが外に出て葉っぱを追いかけたり、玄関ポーチで遊んだりしている小さなビデオクリップでした

そう、通知の原因となっていたのは冒険を楽しんでいた愛猫の『エース』だったのです。

カメラが捉えた愛らしいビデオクリップ

自宅で仕事をしているパートナーの目を盗み、エースは冒険に出かけていたようです。

その愛らしいビデオクリップの中にはエースを自宅の中へと連れ戻すために会議を抜け出て彼を追うパートナーの姿も捉えられていました。

しかし、エースは少しでも長く外で冒険を楽しむために出来る限りパートナーを避けて行動していたといいます(笑)。何とも微笑ましいこのビデオクリップは、マイコビッチさんの頬を緩めました。

我が家には網戸付きのポーチがあり、エースはそこで寛いだりバードウォッチングをしたりするのが大好きです。彼は特に秋が大好き、葉っぱがあちこちに落ちてくるからです。何時間もかけてそれを追いかけています。

マイコビッチさんはそう語ります。アラームの通知設定は変更することとなったものの、エースの小さな冒険は多くの人々に大きな笑顔をもたらしました♡

Comment