疲れて空港ロビーで横たわる兵士を【軍隊犬】が護衛!さすがの仕事ぶりにネット民感動!!

感動
スポンサーリンク

空港で飛行機を待つ兵士たち。うち1人が疲労のため休息をとろうと横になった瞬間、仲間の軍隊犬がそばについて護衛をしてくれました。真剣な軍隊犬と疲労した兵士の様子を捉えた写真は、人々の心を打つものでした。

空港で思わぬ場面に遭遇

優秀なジャーナリストかそうでないかは、よいタイミングでちょうどよい場所に居合わせるかどうかで決まります。たまたまインディアナポリス空港ロビーを歩いていたカメラマンは、寝込んでいる兵士を軍隊犬が護衛している場面に遭遇して、これを撮影しました。その写真は、久々に私たちの心を暖めてくれるような光景をとらえていたのです。

軍隊犬が横たわる兵士を護衛

出典:https://www.goanimals.co/dog-stands-guard-while-soldier-takes-nap-at-airport/

10人の兵隊が混雑した空港内にいました。2匹の軍隊犬もいます。兵役任務はとてもきついのでしょう。うち1人が飛行機を待つ間に横になって、短い休息をとることにしたのです。でも飛行機を待つほかの乗客たちと違って、この兵士は居眠りをしても所持品を盗まれる心配はありませんでした。

だって、兵士が横になって目を閉じた直後に、そばにいた犬が4本足で兵士の体をまたぐように寄り添って護衛についたのです。居合わせたカメラマンがこの場面を撮影しました。

軍隊犬は明らかに自分の職務を真剣に考えていて、決して「非番」になることなどないのです。

国を守る任務に感謝

ちょうどいまは感謝祭の時期です。国を守るために活動を続けているすべての兵士と軍隊犬に、あらためてお礼をいいたいですね。「フロリダWPテレビ」がこの出来事を伝えました。ぜひご覧ください。

インディアナポリスの空港でカメラがとらえたのは、女性兵士が、人類の最良の友である犬に守られて休息をとる瞬間です。この隊には10人の兵士と2匹の軍隊犬がいます。彼らが任務を終え帰宅する途中なのか、これから任務に向かうのかは不明です。でも軍務に従事するすべての方々に、わが国を守ってくれることへの感謝の気持ちを伝えたいですね。

出典:https://www.goanimals.co/stray-dog-kept-visiting-hyundai-dealership-so-they-hired-him/

Comment