体がものすごく伸びてる!?な猫さん…。よーく見てみると?【ネット民】爆笑!

おもしろ

今回紹介する写真は、まるで目の錯覚を起こしてしまいそうな猫の写真。一見、「この猫、前兆どのくらい!?」と驚愕してしまうその写真。しかし、一呼吸置いてよーく見てみると…事の真相がすぐにハッキリしますよ♪

体が明らかに伸びすぎな猫の写真…真相は?

今回紹介する写真は、あるご家庭で偶然撮影された猫の写真です。まずはパッと一瞬だけ見てみてください!

Wait… from r/aww

一瞬、遠目で見ると、「猫の体、長すぎじゃない!?」と錯覚を起こしてしまいませんか?(笑)

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/jyvfdw/wait/?utm_source=share&utm_medium=web2x&context=3

もちろん、もう一度じっくり写真を見てみると、下の段に寝そべっている猫さんの首元に、上の段に座っている猫さんのしっぽが垂れ下がることで、体が異様に長い猫のように錯覚しているだけであることがわかります(笑)

2匹の猫さんの気の色がまったく一緒であることと、猫さんたちが乗っている棚の色もほとんど一緒であることが原因だと思われます。

それにしても下段の猫さん…すごいポーズですね!「落ちないように気を付けて」と思ってしまいます(笑)

この投稿を見た人のコメント

・「私は最初見たとき、キティダリが生まれたと思ったわ!」

・「この猫は溶けている!!!」

・「片方の猫の始まりの部分と、もう片方の猫の終わりの部分が見えません」

・「と~~~っても長い猫さんね」

Comment