珍しい耳の形の猫!アメリカンカールの『プリングルくん』可愛い仕草にほっこり♡

おもしろ

猫の耳と言えば、ピンと立った三角の耳を想い浮かべる人が多いのではないでしょうか。スコティッシュフォールドのような垂れ耳の猫もいますが、ほとんどの猫の耳は真っすぐに前を向いて立っていますね。でも、今回ご紹介する猫さんの耳はちょっと珍しい形なんです!

アメリカンカールの遺伝が引き継がれるのは50%の確率!

丸みを帯びて反り返えった耳が特徴のアメリカンカール。人気の猫種ではありますが、すべての猫が反り返った耳になるわけではありません。その確率は50%と言われ、生まれたときは普通に真っすぐな耳なので、ある程度成長するまではわからないんです。今回の主役プリングルくんは、アメリカンカールの遺伝を引き継ぎました!

…一見ネズミのようにも見えますが、こちらは猫のプリングルくん。飼い主さんのイタズラで5本指の手がつけられています。

この手がますます不思議な生きものに見せているような…(笑)これだけでは猫に見えないプリングルくんですが、ちゃんと猫である証拠がこちら!

大切な部分をお手入れしている途中に…「くっさ~」この顔、最高!(笑)猫さん独特の臭いものを嗅いだときに見せる変顔です。

この変顔はプリングルくんが猫である証!耳の形は珍しいですが、それ以外は何も変わりません。あのプニプニとした肉球も健在です。

とってもお茶目な姿を見せてくれたプリングルくん、これからも楽しい姿を見せてくれることでしょう。

この投稿を見た人たちのコメント

・「美しい!」

・「オーマイガー!あの耳♡」

・「あの小さな手!私は同じ手がほしいわ(笑)」

・「愛らしいわ♡」

・「すごい!」

Comment