母の尊い愛と絆に感動!『うちの子供達知りませんか?』玄関前で諦めることなく子猫たちを探す母猫

感動

病院の玄関前に捨てられた子猫たちを迎えにやって来た母猫。家族はスタッフのお陰で幸せを掴みます。

母猫としての使命

出典:https://www.facebook.com/MillRoadVet/photos/a.139615246195755/539266749563934

ニュージーランド北部・ファンガレイにある『ミルロード動物病院』に出勤したスタッフは驚きました。4匹の小さな子猫が箱に入れられた状態で玄関の前に置かれていたのです。

スタッフは院内へ連れて入り獣医に子猫たちを診てもらいました。生後3週間ほどで健康状態を確認しミルクを揉ませて病院で預かることにしました。

翌日、今度は大人の猫が病院に現れたのです。その猫は玄関の前でウロウロして落ち着かない様子でした。院内に入りたいのでしょう人が病院に入ろうとすると一緒に院内に入ってこようとしたそうです。

出典:https://www.facebook.com/MillRoadVet/photos/a.139615246195755/539266722897270

何度も入ろうとする猫を中に入れてあげることにしました。スタッフが抱き上げるとその猫は授乳中の母猫だということが判明したのです。子猫たちの母親かもしれないと思ったスタッフは彼女を子猫たちのところに連れて行ったのです。

母猫は子猫たちが病院の前に置かれたのを見ていたのでしょうか。子猫たちの居場所がわかっていたので必死で院内に入ろうとしていたに違いありません。

なぜ子猫たちが玄関前に置かれていたのか?実際のところはわかりません。近所の人が放っておけない野良猫を置いて行ったのか、それとも飼い主さんが飼えないと判断して捨てたのか?母猫は子猫たちがいなくなり探していたのでしょう。

再会を果たした母猫は絶対に離さないとでも言うように子猫たちを見守っていたそうです。子猫たちも母猫に甘え、ミルクをお腹いっぱいに飲むことができました。

出典:https://www.facebook.com/MillRoadVet/photos/a.139615246195755/539266712897271

愛猫を亡くした病院スタッフが親子全員をお家に迎え入れることを決めました。もう離れることなく親子一緒に暮らせるようになったそうです。

この投稿に寄せられたコメント

・「なんて美しいお母さん」

・「美しいママと赤ちゃんたち彼らが再開できてうれしい!」

・「それは、母の愛というものだ」

Comment

  1. ふくしま

    猫 飼っていたので親猫の気持ちが痛いほどわかります。母親って凄い愛情ですね。。

  2. モネママ

    これから母子一緒に暮らせるなんて、何て素晴らしいことでしょう。涙が滲みます。

  3. 本松修市

    人間も見習ってほしい所が有ります・・・