ぽっちゃり子猫からの大変身!『猫さん』のビフォーアフターをご覧あれ!!

なるほど

ダイエット…それは誰もが1度は挑戦したことがある過酷な試練ではないでしょうか。食事制限に運動などと言うのは簡単ですが、成功までの道のりは険しいものです。そんなダイエットに挑戦した猫ちゃんをご紹介!華麗なる変身をご覧ください。

太った子猫ビフォーアフター

今回ダイエットに挑戦したのは、猫の「フィービー」ちゃん。いくらぽっちゃり猫さんがかわいいと言われていても、肥満は人間同様に生活習慣病を引き起こしたり、さまざまな健康問題のリスクを抱えることになります。そこで飼い主さんは、フィービーちゃんのダイエットを決行!

Phoebe’s weight loss journey is going well from r/aww

見てください。この華麗なる変身!!

まるで別人ではありませんか?座り方は同じですが、顔つきも体形も全然違う!

里子として迎えたときには、すでにまるまると太っていたフィービーちゃん。少しでも長くフィービーちゃんと一緒にいたいと思った飼い主さんは、獣医さんに相談しながら厳しいダイエットを始めることに。

おやつは一切なし!キャットフードの量も獣医さんに指示された量だけ!お友達の飼っている子猫ちゃんとたくさん遊ばせる!

心を鬼にしてこの3つを徹底した結果、フィービーちゃんは見事にダイエットに成功することができました。

フィービーちゃんは少ない量のご飯に不満がかなりあったようですが、飼い主さんが常に愛情いっぱいに接することで我慢してくれたのだとか。素晴らしい飼い主さんに巡り合えてよかったですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「あめでとう!かつて太ったラブラドールの飼い主として、どれだけ大変かをを知っています」

・「彼女はより優雅な座り方ができる体を手に入れたのに、まだ太った座り方をしているわ」

・「フィービーはもはや”ぽっちゃり”ではありません。彼女の変化は驚異的だわ」

・「獣医として…あなたは猫の病気のリスクを減らし、彼女を素晴らしい気分にさせました。猫の減量は難しいことです。あなたは素晴らしい仕事と素晴らしいペットの飼い主をやっていますね」

・「どうやってこれをやったの?」

・「ゴージャス!おデブちゃん猫はグルーミングするにも体へのアクセスが制限されるから、ストレスを考えるととても可愛そうになる。かわいいフィービーにはその問題はないわね!」

Comment