「いつだってトップスターにゃ!」クリスマスツリーのてっぺんを陣取る『猫さん』が話題!!

おもしろ
スポンサーリンク

猫はいつだって主役です。例え主役の座を奪われそうになったとしても、その座を守り君臨するトップスター!今回ご紹介するにゃんこさんは、クリスマスツリーのてっぺんを飾る星=トップスターを押しのけ、自分がトップスターであることを証明して見せてくれました。

クリスマスツリーのてっぺんを飾るトップスター

クリスマスツリーのてっぺんに飾られる星は「トップスター」や「ヘツレヘムの星」と呼ばれ、キリストの誕生を知らせた「希望の星」が由来になっています。人々を導くような大きく目立つ星は縁起がいいとされ、ツリーのてっぺんに飾られているのです。そんな縁起物のトップスターですが、トップスターの意味を間違えたにゃんこさんがこちら!

Cats are always the stars. from r/aww

クリスマスツリーのてっぺんには、何とにゃんこさんが…!

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/ke50kt/cats_are_always_the_stars/

「自分がここにいるのが当たり前!」とでも言うように、てっぺんで堂々と座っているにゃんこさんですが、そこには星が飾られていたはず…。

クリスマスツリーのトップスターを押しのけ、自分が「主役」であることをアピールしているみたいですね。

どうやって細い枝ばかりで安定感の悪そうなツリーに登ったのかはわかりませんが、トップスターの座を掴むために涙ぐましい努力をしたに違いありません。

この投稿を見た人たちのコメント

・「これは印象的。どうして木が倒れないの?」

・「私のヒーローだわ!私の猫は怖くて木から飛び降りることすらできないのに」

・「小さな天使♡」

・「あぁ…ツリーのてっぺんはどこにいったの?」

・「彼はどうやってそこから下りるの?」

・「クリスマスを支配している」

Comment