横着して取りたい…棚から両手を伸ばしてイタズラしようと頑張る『猫さん』が可愛すぎる♡

かわいい
スポンサーリンク

猫は狭いところが大好き!気が付くと狭い場所にすっぽりと収まっている猫さんは多く、それは猫本来の習性。自分の身を守ったり、好奇心だったり、獲物を狙うためだったりとさまざまな意味がありますが…今回ご紹介する猫の「サイモン」くんは、一体何がしたいのでしょうか?

届きそうで届かない…でもここから出るのはイヤ!

サイモンくんは保護団体によってレスキューされた猫さんです。投稿者さんのお宅に家族として迎え入れらて1年経ちますが、とにかくイタズラが大好きなんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cecil and Simon(@cecilandsimon)がシェアした投稿

キッチンの吊り戸棚から、飛び出す絵本のように体が飛び出しているサイモンくん。両手をめいっぱい伸ばして何かを取ろうとしているようですが…。

何とサイモンくんが狙っていたのは、ナイフスタンドに収納してあるキッチンナイフではありませんか!

棚から頭と両手だけを出して、チョンチョンと必死にナイフの柄を掴もうとしている姿はとても面白ろかわいい(笑)

棚から出ればもっと楽な体勢でイタズラできるのに、それはどうやらイヤなよう。高くて狭い場所である吊り戸棚が相当気に入っているようです。

そして、カメラに気づくと両手を伸ばしたまま固まるサイモンくん。「…あ、バレちゃった?僕、何もしてにゃいよ!」という、とぼけた表情がまた愛らしいですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「ナイフで誰を刺そうとしてるのか(笑)」

・「この小さなにゃんこのタッチダンスが好き」

・「サイモンが大好き♡」

・「この可愛らしさが嬉しすぎる!」

・「ははははは(笑)」

Comment