「このトンネルは渡さニャーーイ!」子猫達の逆毛合戦が可愛すぎ♡

おもしろ
スポンサーリンク

猫が毛を逆立てるのは、怒っていたり、恐怖を感じていたり、威嚇したり、興奮したりと、さまざまな意味があります。人間の鳥肌も同じ仕組みで起こると言えば、想像しやすいのではないでしょうか。そんな毛を逆立てた黒猫さんたちの動きが笑いを誘ってくれました!

コーラルVSサーフVSスターフィッシュ!

ここはアメリカ・インディアな州にあるフォートウェイン里子猫の家。たくさんの子猫ちゃんが暮らしています。今回登場してくれるのは、黒猫のコーラルちゃんとサーフちゃん、そして黒白模様のスターフィッシュちゃんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Barb, Kitten Mom(@kitten_faces)がシェアした投稿

中央に置いてある1つのトンネルをめぐって、争いが勃発!まずはコーラルちゃんが毛を逆立ててサーフちゃんを威嚇し始めました。

サーフちゃんも負けていません。毛を逆立ててコーラルちゃんを睨み返します。サーフちゃんの後ろに隠れているスターフィッシュちゃんも、ビクビクしながら毛を逆立て始め…。

じわりじわりと距離を縮めるサーフちゃん。黒猫で同じような体型のコーラルちゃんとサーフちゃんが向かい合うと、何だか鏡を見ているみたい(笑)

そして、いい味を出しているのはスターフィッシュちゃん!サーフちゃんに隠れながらもちゃっかりじわじわ近寄っているところを見逃してはいけません。

この戦い、一体誰がトンネルで遊ぶ権利を手に入れたのか気になりますが、何とも可愛らしい威嚇合戦でしたね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「これ大好き!大声で笑ってしまったわ(笑)」

・「これは凄い!私にはこれが必要でした(笑)」

・「とても面白い(笑)」

・「なんてこった(笑)とても凶暴だ(笑)」

・「可愛すぎる(笑)」

Comment