お迎えした猫さんの表情が【新しく会社に入って来た人】の顔っぽいと話題!!

かわいい

今回紹介する写真は、新しい家にやってきて、初めてその家の様子を見た子猫の表情を撮影したもの。その表情が「まるで新しい会社にやってきた人みたい!」と飼い主さんが投稿したのですが、いったいどのような表情をしていたのでしょう。

まるで新入社員!怖ず怖ずと顔を出す子猫

ある日、新しいお家にやってきた子猫は、初めて自分が住む家の様子を見ました。その時の表情が、まるで新しい会社にやってきた新入さんのような表情をしていると、飼い主さんがSNS投稿したのです♪

That face when you start a new job and can’t remember anyone’s name from r/aww

「ここは、どこ…?」という声が聞こえてきそうな程、怖ず怖ずと顔を出す子猫。

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/khpewx/that_face_when_you_start_a_new_job_and_cant/?utm_source=share&utm_medium=web2x&context=3

たしかに、新しい会社に期待と大きな不安を抱く社員のような顔をしています!

新しい環境に入るのは、誰だって勇気が要るもの。この子猫も、きっと期待よりも不安が大きかったのでしょう。

しかし、きっと新しい家の飼い主さんは、素敵な人であるはず♡少しずつ新しいお家になれて、楽しい猫ライフを送ってね!

この投稿を見た人のコメント

・「こんなに白目が多く見える猫の目は初めて見るわ…」

・「そうだね。みんなが新しい仲間に『仲間』と呼ばれる時だ」

・「今はマスクのおかげで、みんなが名前や見た目を思い出す必要が無いから怯える必要はないよ」

こんな記事も読まれています

【平和な世界】「先にお食べ!」お気に入りのテディベアにごはんを分けてあげるイッヌがこちら

「モグモグモグ!」一心不乱に食べる様子がかわいい”オポッサム”の赤ちゃんたちの動画