シェルターから出るときは一緒!抱き合う猫たちの訴えが叶い、2匹は幸せを掴む!

感動

近年、日本でも動物保護団体の働きによって、保護犬や保護猫を家族として迎え入れる人も増えてきましたね。しかし、譲渡してもらうためには様々なルールが存在します。今回ご紹介する猫ちゃんたちは自分たちでルールを作り、幸せを手に入れました!

シェルターが作った特別ルール「彼らは一緒に養子縁組しなきゃダメ!」

シェルターに保護されている子猫の多くは、兄弟・姉妹といったように複数匹で連れて来られることがほとんど。できれば兄弟揃って一緒に家族として迎え入れてほしいけど、なかなか難しいのが現状です。それでも、毎日こんな姿を見せられたら、シェルター側も特別ルールを作るのに迷いはなかったでしょう。

The shelter made a rule that these siblings had to be adopted together because they were inseparable. They sleep like this every night. from r/aww

片時も離れたくないと言うかのように、互いに抱き合っているのはシーマスさん(左)とモイラさん(右)です。狭いベッドですが、夜寝るときはいつもこうしているのだとか。

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/ko2qax/the_shelter_made_a_rule_that_these_siblings_had/

こんな姿を見たら、2匹を引き離すなんてことはできませんね。シェルターとしては1匹ずつのほうが里親が見つかりやすいということは重々承知ですが、あえて『この兄弟は一緒に養子縁組すること』と特別ルールを作りました。

少しハードルの高い特別ルールが設けられたにも関わらず、シーマスさんとモイラさんには永遠の家族ができ、こうして今までと変わらずお互いに抱き合って眠ることができて本当に良かったですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「シェルターが生きものの為により良いことをしていることについて知ったとき、私は励まされ、元気づけられました」

・「私の息子のようだわ!なんてかわいいの!抱き合っている兄弟たちを一緒に引き取るなんて、これまでで最高の決断だわ!!」

・「とても良いルールだわ!」

・「私がこれに1000の賛成票を与えることができたらいいのに…とても貴重なことです!」

・「一緒に迎え入れてくれてありがとう♡」

・「彼らをよろしくお願いします」

Comment