まるで「人間の顔」の犬『ヨギー』SNSで話題になるも、飼い主さんには「普通の犬」

おもしろ
スポンサーリンク

人間のような顔をもつ犬が、ソーシャルメディア上で話題です。1歳の子犬ヨギーは、心をのぞき込むような神秘的な目と、うっすら笑みを浮かべたような唇や、眉毛をもち、まるで人間の顔のように見えるのです。

出典:https://www.goanimals.co/meet-yogi-a-dog-with-a-human-face/

人間そっくりな目や唇など

飼い主に似た顔の犬は、ときどきいるものですね。でも今回ご紹介する犬は、格別に人間に似ているんです。ヨギーはふつうの犬と変わらない性質ですが、実は顔が人間そっくりなんです!まるで人間のような目で、こちらを神秘的に見つめてきますし、眉毛といったらヒトのそれのように円弧を描いています。その唇は、まるでうっすらと笑みをうかべているかのようです。

出典:https://www.goanimals.co/meet-yogi-a-dog-with-a-human-face/

この1歳の子犬は、飼い主のシャンタル・デスジャディンさんと、シーズー犬のダリアとともに、アメリカのマサチューセッツ州に住んでいます。最初シャンタルさんは愛犬の風貌について何も感じていなかったのですが、たまたま犬たちの写真をソーシャルメディアに投稿したところ、これが大騒動になったのです。

有名人に似ているという声も

彼女の友人が写真を見て、投稿サイト「レディット」のフォーラムに再投稿しました。これを見たネット民たちは、犬の人間みたいな顔にびっくり。「たまたま写真編集のときに、人間の顔と入れ替わってしまったのだ」と主張する人までいました。

「最初は笑ってたけど、だんだん気持ち悪くなってきたわ。編集のときに、犬の顔が偶然人間の顔と入れ替わっちゃったんだと思いたいわ」とある人はコメントしています。「実はヨギーは、呪いで犬になってしまった人間なんだ」と主張する人までいます。

いずれにしても、ネット民の常ですが、ヨギーの顔がどの有名人に似ているかを人々がコメントするまでに、さほど時間はかかりませんでした。

(投稿の説明)この顔はトファー・グレイスだよ。

(投稿の説明)ジェイク・ジレンホールに近いだれかに似ていると思うんだけど、はっきりしないわ。

(投稿の説明)エド・シーランに似ていると思う。

実は明るく甘えん坊のヨギー

ミラー社のインタビューに答えて、シャンタルさんは

「これは編集した写真じゃないんです。わたしはカメラマンじゃないし。うちの犬の目がちょっと変わっていて、じっとカメラを見つめているので、人間みたいに見えただけです」

といいます。ヨギーの性格については

「すごく明るい犬で、遊んだり抱っこされたりするのが大好きです。不思議ですが、これまで人間の顔みたいだなんて思ったことはありませんでした。ふつうの犬とまったく変わりませんよ」

と語ってくれました。

結局、表情が怖かろうと怖くなかろうと、ヨギーは可愛がられるのが大好きな、ごく普通の犬なんですね。

こちらが人間の顔をもつ犬ヨギーのビデオです。

この犬の話を、ほかの人にも教えてあげてはいかがでしょう?

出典:https://www.goanimals.co/meet-yogi-a-dog-with-a-human-face/

Comment