「ちゃんとお仕事してるニャ?」子猫の【最高監督者】がテレワークをばっちり見守る(笑)

おもしろ
スポンサーリンク

近年、テレワークを導入する企業も増え、自宅で仕事をする人も多くなったのではないでしょうか。とは言え、上司や同僚の目がないからついついだらけてしまう…なんて声も耳にしますね。今回ご紹介する子猫ちゃんは、そんな飼い主さんに喝!子猫ちゃんに新しい仕事ができたようです。

テレワークの監督者となった子猫ちゃん

普段お留守番の多い猫さんにとって、飼い主さんが家に居る時間が増えるのは嬉しいこと。普通ならかまってもらいたくて、ちょっかいを出したり作業の邪魔をしたりとするものですが、この子猫ちゃんは新たな使命に目覚めました。

New work from home supervisor from r/aww

パソコン画面の横から、そっと顔を覗かせている子猫ちゃん。どうやら、飼い主さんがちゃんと仕事をしているか監督するのが自分の仕事だとわかっているようです。

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/kw5ako/new_work_from_home_supervisor/

仕事の邪魔にならないように覗くだけ…なんて、とても控え目な上司です。でも、その目はしっかり「仕事」の目。まるで「サボったらダメにゃ!」と言ってるみたい!

通常、『食べる・遊ぶ・寝る』のが子猫の仕事ですが、この子猫ちゃんは『テレワークのスーパーバイザー』という仕事を新たに見つけました。

だけど…こんなかわいい顔で見られたら、子猫ちゃんと遊びたいという葛藤に駆られて仕事どころではありませんね(笑)

この投稿を見た人たちのコメント

・「猫”あなた、私のホチキスを持ってるんじゃニャい?”」

・「すべての最高監督者は”いないいないばあ!”が大好きです」

・「あの目!(笑)」

・「これが私の上司だったら、私は無給で働くわ!」

・「あなたの新しい仕事は彼に注意を向けることです」

・「陽気でかわいい♡」

Comment