これぞ猫さんの『ごめん寝』最上級!可愛い♡姿に悶絶必至!

かわいい

猫さんがまるで謝っているかのような姿勢で寝ていることを、いつしか『ごめん寝』と呼ばれるようになり、そのかわいい姿はとっても印象的ですね。今回ご紹介する猫さんも、見事な『ごめん寝』を披露してくれました!

顔を伏せてたら…そのまま眠っちゃった!

My cat fell asleep with her face down from r/aww

猫さんの『ごめん寝』にはさまざまな理由がありますが、うつぶせのまま睡魔に襲われ、そのまま眠ってしまうことが多いようです。それだけでも可愛らしい理由ですが、この姿を見たらより可愛さアップ!

カウンターの天板に頭をピタッとつけて眠る猫さん、両手を体の下に入れ、頭を目一敗下につけ…

まるで土下座をしているよう!

何でも、顔を伏せていたらそのまま寝ちゃったんだとか。

『ごめん寝』をしている猫さんはうたた寝で熟睡はしていないというけれど、この猫さんは熟睡中!物音や気配がしても一向に起きる気配はありません。

こんなかわいい姿を見たら、抱きしめたくなってしまいたくなりますけど睡眠は大切。ゆっくり寝させてあげないとね!

この投稿を見た人たちのコメント

・「なぜかガーフィールドの雰囲気が出ている」

・「これはかわいい」

・「きっと彼女は祈っているのよ」

・「猫・拡張子がクラッシュしました。再起動してください」

・「すごくかわいい!」

・「キティを1斤取ってください(笑)」

こんな記事も読まれています

「ごめんなさいってば!」小鳥にちょっかいを出した子猫、思わぬ展開にびっくり!

珍しい耳の形の猫!アメリカンカールの『プリングルくん』可愛い仕草にほっこり♡