ニャンモナイトの進化形?!「クロワッサン猫」が【ネット民】の話題をかっさらう!

おもしろ

猫さんが丸まって眠る姿を、『アンモニャイト(ニャンモナイト)』と呼ばれるようになって数年…。最近ではアンモニャイトが進化して、『クロワッサン』になってしまう猫さんが増えているようです。

パンと間違えそうな猫さん♡

猫さんがくるんと丸まって眠る姿は、とってもかわいいですね。猫さんなりに理由があってその体勢で眠っていて、決して人間に可愛く見せようなんて狙ってない!ましてやクロワッサンになろうだなんて、猫さん自身は微塵も思ってない…はずです…。

Proud Daddy with his New Litter. from r/aww

プラスチックの容器に入ったたくさんのクロワッサンと、巨大なクロワッサンが置いてあります…って、コレ!猫さんじゃありませんか(笑)

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/l6da4g/proud_daddy_with_his_new_litter/

パンがこんがりと焼けたような茶色の毛皮に、バランスよく入る縞柄模様、丸まっている姿はどう見てもクロワッサン。

こうなると、まさかプラスチックの容器の中も猫さんたちでは?!と疑ってしまいます。さすがにこちらは本物のクロワッサン?みたいですが…。

でも、ここまでクロワッサンにそっくりだと、まるで猫さん自身が狙っていたかのように思えて仕方がありません(笑)

この投稿を見た人たちのコメント

・「クロワッサン…」

・「なぜそれらの子猫はパン屋のプラスチック容器に詰められているの?(笑)」

・「スイスチーズとクロワッサンの美味しそうなサンドイッチのように見えた」

・「子猫ではない可能性を認める準備ができていなかったので、気づく前に「どうして子猫をプラスチックの容器に入れてしまったのか」と思ったわ」

・「私は猫が巨大なクロワッサンだと思いました」

Comment