威厳ありすぎ!もはや猛獣?圧がすごい猫「メインクーン」にネット民ざわつく!

驚き

ジェントルジャイアントの愛称を持つメインクーン。体が大きくても優しくて穏やかな性格をしていることから世界各国で人気の猫種なのですが、今回ご紹介するメインクーンさんはちょっと違う?!

迫力満点!無言の圧力をかけるメインクーンさん

猫は感情が顔に出ちゃう生きものです。どんなに穏やかな性格のメインクーンであっても、それは同じ。このメインクーンさんは、何か思うところがあるようです…。

This Maine Coon from r/aww

革張りの黒いソファーに、どっしりと構えるメインクーンさん。これだけでも十分威厳たっぷりなのですが、注目すべきはその表情!

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/l68vr1/this_maine_coon/

つり上がった目に尖らせた口は、どう見ても不機嫌そう。この険しい表情に加えて、メインクーンの特徴である立派な胸毛が迫力を倍増。

こうなると、もはや猫というよりも猛獣みたい!

圧が凄すぎて、例え無言で静観していたとしても、こんな姿を見せられたら思わずこちらが萎縮してしまいますね。

猫は表情豊かとはいえ、このメインクーンさんの表情は露骨すぎ!(笑)このとき何を思っていたのか、猫さん本人に聞いてみたいものです。

この投稿を見た人たちのコメント

・「私はこの猫からお金を借りたことはありませんが、彼の厳しい表情はとにかく彼に返済することを私に強いています」

・「オーマイゴット!!驚きを隠せません。彼に叱られている気がする」

・「とても重みのあるニャーが聞こえてきそう」

・「あの足はオオヤマネコかボブキャットを思わせます」

・「彼にお金を借りているような気になる…」

Comment

  1. 名無しのもふもふ

    「黙れ小僧!」って言いそう