「一緒に遊びたい♡」熱い想いでフェンスをくぐり抜けお隣さんにお邪魔ワンコ♡

かわいい

新しく引っ越してきた子犬はお隣さんにご挨拶。お友達になりました。

おせっかいな隣人?

出典:https://www.instagram.com/p/CKj1HZWh0bM/

引っ越しをすると新しい友達を作ったり、新しい環境に慣れるには、時間がかかりますよね。しかし、生後約8ヵ月半の愛らしい子犬『ドリー』のような子犬であれば、ご近所さんとの出会いのチャンスはどこからでも、例えば…フェンスの下の隙間からでも生まれてくるものなのです。

ドリーはゴールデンマウンテンパピー(ゴールデンレトリバーとバーニーズ・マウンテン・ドッグのミックス犬)家族の『ロス・ブリッケルマイヤー』さんと一緒にお引っ越しをしてきました。子犬は新しい遊び相手を見つけようと躍起に。

彼女は人も犬もみんなと遊びたがっています

と、ロス・ブリッケルマイヤーさん。

出典:https://www.instagram.com/p/CKj1HZWh0bM/

引っ越しを済ませた週末、隣に住んでいた人懐っこいゴールデン・ドゥードルの『タッソ』が頭を出して挨拶をしてきました。ドリーとタッソの庭を隔てる背の高い木製フェンスの下には、タッソが頭を覗き込むスペースがあったのです。フェンスの向こう側で知らない子犬の匂いに気づき惹かれたのでしょう。

出典:https://www.instagram.com/p/CHNpqMJB1-p/

家族は、覗き込むタッソを気にしていませんでしたが、ドリーはタッソを見つけるとすぐに挨拶を交わし、遊びはじめたのでした。挨拶に来たドリーに興奮したタッソは、あっという間にフェンスの下をくぐり抜けようと必死に全身を押し込み訪問ドリーの庭にお邪魔しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dorothy Gale(@the.dory.story)がシェアした投稿


数日後には、黒と白のバディの間に友情が芽生え、おもちゃはフェンスを介して庭から庭に渡されるといった状況に…。

出典:https://www.instagram.com/p/CHNpqMJB1-p/

ブリッケルマイヤーさんは、2匹のためのプレイデートが必要だと考え、タッソの家族に相談。ドリーとタッソはプレイデートを実現したそうです。

この投稿に寄せられたコメント

・「私はちょうどこれらの2つに恋をしました。愛らしい」
・「なんて可愛い! 親友!」
・「最高の新しい家の贈り物!」

Comment