【爆笑】『電池を入れたおもちゃ』みたいな動きをする犬が面白すぎる!!

おもしろ

犬は定期的にカットする必要がありますよね。飼い主さんによっては、トリミングサロンに連れて行く人と、ご家庭で自らカットしている飼い主さんに分かれると思います。今回紹介するわんちゃんは、ご家庭で飼い主さん自らバリカンでカットしているようです♪

バリカンでカットされておかしな動きになっちゃう!

今回紹介する動画は、ご家庭で愛犬の毛をカットしているところを撮影したもの。飼い主さんが自らバリカンで丁寧にカットしてあげているのですが、こちらのわんちゃんは、カットされるとおかしな動きになってしまうようです。

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/n97yam/thats_the_spot/

バリカンでカットされると、なぜか後ろ足がビクビクビクッと反応してしまうわんちゃん。後ろ足が小刻みに動くことで、ブルブルブルっとまるでおもちゃのように自然と前進していきます(笑)

少し不安を感じているのでしょうか。あるいは、犬が持つ『引っ掻き反射』と呼ばれる無意識に起こる反応が関係しているのかもしれません。

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/n97yam/thats_the_spot/

どちらにせよ、頑張ってバリカンカットに耐えている様子のわんちゃん。きちんとおすわりした体勢のまま頑張っていて偉い!

それにしても、隣で見ているであろう小さなお子様の笑い声が、良いBGM代わりになっていますね(笑)とても楽しそうなご一家のホームビデオでした♪

この投稿を見た人のコメント

・「この子は人生で最高の快感を得ているのかも」

・「昔にあったフットボールのゲームを思い出させる動きだ」

・「なんだかゼンマイ式おもちゃみたいな動きね!」

こんな記事も読まれています

置いてかないで!鍵を隠して飼い主の外出を阻止する猫。そこには予想以上に必死な姿が捉えられていた

【よっしゃ!入るで】ダンボール箱が目の前に!中に入りたくてジタバタする猫がかわいい♡