感動の再会!野生のシカが育ての親のワンコに会えて大喜びする姿に涙

感動

動物たちの種を超えた絆は、かわいいだけでなく時には感動をももたらしてくれます。今回ご紹介するのは、見えない絆で強く結ばれているわんこさんと鹿さんです。

定期的に遊びに来る鹿さんの理由は…

今回の主役は、グレートデーンの「ケイト」さんと野生の鹿の「ピピン」ちゃん。とっても仲良しで、ピピンちゃんが定期的にケイトさんに会いにくるんです。

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/nb5bxs/dog_is_deers_best_friend/

わんこさんも鹿さんも、ピョンピョンと周りながら会えた嬉しさを表現しています。

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/nb5bxs/dog_is_deers_best_friend/

そして、お互いに首をすり寄せ、ハグ!お互いを愛おしそうにハグしている光景は、とても感動的ですね。

その後も追いかけっこをしたり、お互いにニオイを嗅ぎ合ったりと、再会を喜んでいるのがよくわかります。

それもそのはず、このわんこさんは鹿さんが幼い頃に育てるのを手伝った、いわば育ての親!鹿さんは野生に戻りましたが、こうして定期的にお母さんに会いにくるなんて素敵なことですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「これは少なくとも私が見た中で5番目にかわいいものです」

・「最後に犬を撫でる鹿がとてもかわいい!」

・「あ…抱き合っている…。私は今感動して泣いている」

・「人間がこれらの動物のように思いやりがあり、団結していたらいいのに…」

・「共有してくれてありがとう。私の魂はこれを必要としていた」

こんな記事も読まれています

『鳥カゴに閉じ込められていた』サルの赤ちゃん。新しいパパとママに愛されて幸せな毎日

「いつも一緒に」強い絆で結ばれた2匹の猫は辛い野良生活に別れを告げる