「全く番犬に向いてない」フレンドリーすぎる番犬の歓迎がものすごい!

おもしろ

わんこさんと暮らす人の中には、『番犬』としての働きを期待する人もいるでしょう。人気掲示板redditに投稿されたのは、番犬…のはずが、歓迎度が半端ないわんこさん!

『番犬』の意味がわかってないわんこさん

多くのわんこさんは、見知らぬ人が自分の家にやってくると吠えたり威嚇するものです。だから、郵便局員さんや宅配業者さんは大変!けれど、中には『番犬』の意味がわかってないわんこさんもいる?!

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/nh3e1l/friendly_guard_dog_on_duty/

庭木を横目に進んで行くと、門にはすでにわんこさんがスタンバイ!

二本足で立ち上がり、笑顔で門から身を乗り出して左手を伸ばしているではありませんか(笑)

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/nh3e1l/friendly_guard_dog_on_duty/

しっぽはブンブン動き、歓迎度はMAX状態なようです。こんな風に出迎えられたら、誰であろうと思わず笑顔にならずにはいられないでしょう。

このわんこさん、バーニーズマウンテンドッグという大型犬ですが、とっても温厚でフレンドリーな性格の持ち主♡

だから、人間が通ると「遊ぼう♪」と誘ってしまうのですね。どんな人の心も和やかにしてくれるこのわんこさん、ある意味立派な『番犬』なのかもしれません。

この投稿を見た人たちのコメント

・「攻撃者は犬を見て、無条件の愛に触れ、人生の選択を振り返り、一緒に行動するでしょう」

・「これはガードの為に異なる戦術を使用している。とても効果的だ♡」

・「その庭を通り過ぎなければいけないなら、私は決して仕事にならない」

・「注意してください…まぁ、ただ注意してください」

・「フレンドリーなウエルカムドッグ!」

Comment