「ネコ同伴で出勤できる日」があるって知ってた?猫がいる仕事風景がこちら!

なるほど

皆さん、”6月21日”がなんの日かご存知ですか?「祝日でもないし…なんの日だろう?」と思った方は、今日覚えて帰ってください!実は『Take Your Cat To Work Day』といって猫を職場に連れて行っていい日なんです!

6月21日はTake Your Cat To Work Day!

猫愛好家の皆さんに朗報です。なんと6月21日は「Take Your Cat To Work Day」といって、猫を職場に連れて行くことが推奨されている日なんです!

普段、愛猫のことが気になって仕事が手につかなくなってしまう方も、これなら安心!思う存分、職場で猫ちゃんとイチャイチャできますね。(もちろん仕事はちゃんとしてください!)

実際に猫ちゃんと仕事してる方々

それでは早速、猫ちゃんとお仕事してる幸せな方々を見てみましょう。

この男性、デスクに向かって満面の笑みですが、仕事が好調なんでしょうか?それとも愛する猫ちゃんと一緒にお仕事できるから?

こちらはせっかく猫ちゃんを連れてきたものの、飼い主さんが仕事に集中して居場所がなくなっちゃってるみたいです。やることなくて、風呂敷の上でお昼寝中。飼い主さん、今日くらいはかまってあげてください!

パソコンの前をさっそうと横切る猫ちゃんに気づいていないのか?無視しているのか?構わずお仕事する女性。こんなかわいい猫ちゃんを前にして、ものすごい集中力です…。

気になる方はタグで検索!

Twitterでは猫愛にあふれる方々が「#takeyourcattoworkday」というタグで自慢の猫写真を投稿しています!

気になる方は、ぜひ検索して癒やされちゃってください!

Comment