「猫が外に逃げた!!」と思い小一時間探し続けて見つけた場所がこちら

おもしろ

愛猫が自宅からいなくなったら、飼い主さんは焦燥して探しまわってしまうことは間違いありません。北フランス在住のブロガー「きくこ」さんのおうちでも、猫ちゃんの失踪事件がありました。しかし…。

見つかったのは洗濯機の中

北フランス在住のブロガーきくこ(@u6dlcmZ5okfwVN1)さんは4匹の猫を飼う愛猫家。

ある日、旦那さんが「猫いない!きっと外に逃げたんだ!」と言うので、必死に外を小一時間探しまわっていました。

汗だくになったので帰宅し、一度着替えようとしたきくこさんの目に飛び込んできたものは…。

出典:https://twitter.com/u6dlcmZ5okfwVN1/status/1407984641282232329

なんと洗濯機の中に入った猫ちゃん!!そう、外に逃げ出したかと思いきや、実はずっと洗濯機の中にいたのです!!

猫ちゃんが無事でひとまず安心ですが、お騒がせな旦那さんに対しては「とりあえず夫はしばいた」ときくこさん。

『灯台もと暗し』とはまさにこのこと。でも猫ちゃんが見つかって良かったです!!

出典:https://www.kikuko3011.eu/

きくこさんが運営しているブログ嫁激★北フランス絵日記では、フランス文化や現地の生活など面白い記事がもりだくさん!

どの記事も漫画で読みやすくなっていますので、ぜひご覧になってください!

元ツイートはこちら↓

この投稿を見た人のコメント

・「人間って謎だなって表情ですね」

・「うちも何度かありました!」

・「また姿が見えなくなったら近隣の物陰から探し始めてみて下さい。」

Comment