「もしかして入れ替わってる!?」隣人と飼い猫が入れ替わる珍事件!

驚き

クラーク・ゲイフォードの友人は自分の猫の行動が変化して異常を感じたので獣医に連れて行った。実はその猫は隣人が探していた猫だったが、家出していた自分の猫が戻ってくるまで気づかなかった。

うちの猫ちゃんの態度が変わった

Twitterユーザーのクラーク・ゲイフォードは、ある友人が経験した話が愉快だったので、みんなに知ってもらいたいと思って次の話を投稿しました。

出典:https://www.top13.net/guy-cares-for-wrong-cat/

友人は、可愛い黒猫を飼って、可愛がっていました。けれども最近、猫の行動が変化したのを気にかけていました。帰宅しても迎えに出てこないし、呼んでも来ません。

ある時、近くに来たのでなでようとしたら、「シャー」と威嚇される始末。これはちょっと異常だと感じた友人は、獣医さんに診てもらうことにしました。獣医さんは、この猫には恐怖症の気がある、と診断して薬を処方してくれました。診察代と薬で130ドルでした。

2匹の黒猫

ある日、友人の家に別の黒い猫が入ってきました。うちの猫によく似た猫だと思って見ていると近づいてきて、顔をスリスリしてきました。頭をなでなですると、ゴロゴロと喉を鳴らしました。懐かしい感覚がよみがえり、友人は確信しました。「そうだ、この子がうちの子だ!」

「じゃあ、あの子は一体どこの子だ?」友人には、今になって思い当たることがありました。何日か前、隣人が訪ねてきて、猫を探していると言いました。友人の家にいた黒猫を見て、自分の猫ではないかと聞きましたが、友人は「いえ、うちの子ですよ」と自信たっぷりに答えたのでした。

友人の猫はしばしの間気ままな冒険の旅に出ていて、その間に隣りの猫が友人の家に入ってきたので取り違えたのでした。友人は、事情を話して隣人に謝りました。隣人は猫が戻ってきたので大喜びで、友人に文句は言わず、しばらく面倒を見てくれたことにお礼を言いました。ある意味間違って誘拐された猫は本当の飼い主の元に戻れたし、友人は本当の自分の猫が戻ってきたし、すべてが正しい姿に戻ってみんなハッピーです。

出典 : https://www.top13.net/guy-cares-for-wrong-cat/

Comment

  1. 黒猫カフェ&モカ

    一瞬見間違うことがあっても、何日も違う猫を自分の猫と間違うなんてあり得ない。
    似ている猫はいるけど、1日もたてば違う猫だとわかるはず。