この写真には【猫が2匹写っています】あなたには分かりますか?

なるほど

どうしたらこんな写真が撮れるのだろうか…?最近では簡単に動画を撮ることもできますが、写真には写真の良さがあるように、ときに奇跡の一枚を生み出すことがあります。今回ご紹介する写真は、一人佇む猫さんの姿。ところがよく見ると…!

黒猫さんはどこにいる?

目で見たものが全てではありません…。人間の脳とは不思議なもので、思い込みから見えないものが見えたり、見えているものが見えなかったりとたびたび目の錯覚を起こさせることがあります。今回の主役は2匹の猫さんですが…どこにいるかわかりますか?

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/om1a95/it_looks_like_a_shadow_but_thats_a_cat/

猫さんがポツンと一人、何かを見つめているようです。猫さんの後ろから光が当たっているのか、長ーい影が伸びて…

…って、これは影じゃなくて床にビロ~ンと伸びている黒猫さん!まるで猫さんの影のように違和感がないから、なかなか頭がついていかない(笑)

確かによく見ると、猫さんの影にしては耳の部分が長すぎますね。でも、見事に影に見えてしまうから不思議…!

まるで二人で企んだかのような位置取りが絶妙で、何回見ても黒猫さんが影に見えちゃう(笑)頭が理解するまで時間のかかるこの写真、あなたはすぐにわかりましたか?

この投稿を見た人たちのコメント

・「耳に長い影を落とすために、どこから光が当てられているのかを考えていました」

・「ガンプラに集中していたのでシャドウキャットには気づかなかった」

・「わお!理解するまで1分かかりました」

・「笑!!!これはクレイジーだ」

・「ステルスレベル9000」

Comment