「お友達になって♡」子猫を赤ちゃんの元へ連れて行くママ猫さんの優しさが話題

かわいい

今回紹介する動画は、あるご家庭で撮影されたほっこり可愛らしい日常風景を撮影したもの。この家には、猫の親子と人間の赤ちゃんが同居しているのですが、ママ猫さんは自分の子(子猫)と赤ちゃんに仲良くなって欲しいようです(笑)

子猫と赤ちゃんに仲良くなってもらいたい母猫さん

ある日、この家に住むママ猫さんは、自分の子(子猫)に新しいお友達を紹介することに。「さぁ、子猫ちゃん。あの子は新しいお友達よ。一緒に遊びましょう」と言うように子猫を連れて行った場所とは…

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/ohz2la/mama_cat_wants_her_kitty_baby_to_be_friends_with/

子猫の首元をくわえてママ猫さんが連れて行った場所は、まさかの人間の赤ちゃんのもと!「さぁ、あなたの新しいお友達よ。仲良く遊びなさい」と言うように、赤ちゃんの隣に優しく子猫を下ろします。

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/ohz2la/mama_cat_wants_her_kitty_baby_to_be_friends_with/

しかし、子猫は赤ちゃんから遠ざかり、ママ猫さんの背後に隠れてしまいました。「なぜ一緒に遊ばないの?きっと楽しいわよ」と言うように、子猫にチョンチョンと合図を送るママ猫さん。

この光景が、児童館や公園で見かける親子に見えるのは私だけでしょうか…(笑)また、ママ猫さんが子猫と赤ちゃんを友達だと思っているところも可愛いですね♡

子育て中のお母さんなら「わかるわかる!」と思わず共感してしまいそうな可愛らしい光景でした♪

この投稿を見た人のコメント

・「子猫にとっては自分とは違う奇妙な匂いを持つお友達なんだろうね(笑)」

・「ママ猫にとっては子猫と赤ちゃんが似ているように思えるのかも。赤ちゃんが寝転がっているマットは、全ての赤ちゃんがいるべき場所だと考えているのでは?」

・「きっとママ猫は、この家で安心して暮らせるように、この家の頂点に立つ者と同盟を組ませようとしているんだ!なんて賢い!」

こんな記事も読まれています

「わっ♡」驚かされてビックリジャンプ!!の猫さんに「ごめんね」とすかさずフォローの猫

【10万いいね】畑に実ったのは…柴犬!?