”星空を泳いでいる”かのようなジンベエザメの映像が神秘的すぎると話題

なるほど

人は不思議と美しいものに目を奪われてしまいますね。今回ご紹介するのは、とても美しいジンベイザメの姿…!思わず自分の目を疑ってしまかのような神秘的な光景に息を飲まずにはいられません。

神秘的で美しい光景にうっとり♡

ジンベイザメは成長すると10~12mにもなる大きなサメです。でも、とっても穏やかで優しく性格なんだとか。灰色の体に白い水玉模様が特徴のジンベイザメですが、そんなジンベイザメの泳ぐ姿を撮影したら…!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4ggBnPya0EQ

星空の中ををゆったり泳ぐジンベイザメ…体にも星が散らばっているようでとっても美しい…!

どうやってこんな映像を撮影したのか不思議ではありませんか?合成?CG?…実はこれ、星空ではなく静かな海の中なんです!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4ggBnPya0EQ

ドローンで撮影をしたところ、こんな神秘的な光景が…。このたくさんの星のように見えるものは、水中を漂う藻類が出す酸素の気泡。そう考えると、改めて生命の神秘を感じます。

まるで星空を泳いでいるかのようなジンベイザメ。この世のものとは思えぬ美しい光景に心奪われ、いつまでも見ていられるのではないでしょうか。

この投稿を見た人たちのコメント

・「美しい」

・「オーマイガー!」

Comment