これでレシピ通り?新メニュー開発の食材となってしまった猫さん♡

おもしろ

今回紹介する投稿は、あるご家庭で撮影されたユニーク写真です。大きな鍋を使って調理をしようと向かってみると、そこにはなぜか愛猫の姿が…。なぜ鍋の中に入っているの?と不思議に思った飼い主さんですが、ちょっとしたいたずらを思いついたようです。

「レシピにはこれが必要だと書いてあったから」

ある日、大鍋を使おうと鍋のある場所へと向かった撮影者さん。しかし、食材を入れるはずの鍋の中には、すでに先約が…!?

鍋の中を覗いてみると、なぜかそこには仰向けになりのんびりとくつろぐ猫さんの姿が!「いったいどうしてここにいるの?」と不思議に思ったであろう飼い主さんですが、すぐにちょっとしたいたずら心が芽生えました。

鍋の中でのんびりくつろぐ猫さんに、少しの葉っぱを振りかけます。そう、まるでレシピ通り料理をしているかのように…(笑)

そんな不思議行動を見せた飼い主さんに対して、猫さんはこの表情。「いったい何をしているんだ?」とちょっぴり怪しむような視線を向けてくる猫さんを激写した写真でした!

この投稿を見た人のコメント

・「彼もどこかやり遂げたような顔をしているね」

・「表情を見るに、これが起こったのは初めてのことではないと見える(笑)」

・「猫ちゃんは飼い主さんの冗談にあまり興味を示していなさそう」

こんな記事も読まれています

『ヘソ天ゴロンでパァ!』赤ちゃん子猫ちゃんと手遊びしたら、こんなに可愛かった

「絶対中に人いるでしょ…」在宅ワークをこなすイッヌが話題に