勇敢な猫『バギー』はライオンにも勝負を挑む!!

驚き

テキサス州の大型ネコ科動物保護地域で暮らす猫のバギーはネコ科動物の本能を発揮し、メスライオンのノウイのことも怖がらずに睨みつける。

ライオンを睨みつける猫

猫のバギーはテキサス州の大型ネコ科動物保護地域でとてものびのびと過ごしています。新鮮な空気と飼い主の視線を楽しみながら、あたりをうろつき回り、大型ネコたちと喋ります。テキサス州の非営利大型ネコ科動物保護地域のディレクターであるデレク・クラーンは、バギーはナポレオン・コンプレックスかもしれないと思っているそうですが、この動画がバズった後、我々にもデレクの言う意味がわかりました。

出典:https://www.top13.net/brave-house-cat-challenges-big-lion/

バギーの飼い主は「バギーは子猫の頃からずっと気の強い跳ねっ返りだったけど、ここまで狂ってるとは思わなかった」と言います。

外を歩くとき、バギーはメスライオンのノウイを睨みつけて、後ずさりもしません。ノウイを睨みつけた後に起きたことは、おかしくもあるし、驚異的でもあります。

ネコ科の本能

出典:https://www.top13.net/brave-house-cat-challenges-big-lion/

猫は小さいですが、それでも大型ネコたちと同じDNAを持っているのです。自分の縄張りを守り、自分がボスなのだと他の猫に示し、自分やその縄張りを脅かす他の動物を睨みつける本能を持っています。
小さいからおとなしくしていなければならないということはなく、バギーは、身体の大きさにかかわらず、自分より大きな相手と戦えるのだ、ということを身をもって示してくれています。

出典: https://www.top13.net/brave-house-cat-challenges-big-lion/

Comment