『ワニに襲われる愛犬』を助けるために”素手で立ち向かった男性”が勇敢すぎると話題

感動

愛犬と水辺を散歩中に突然襲った悲劇…。思わぬ出来事にパニックとなって何もできなくなる人が多い中、飼い主の男性がとった行動が勇敢すぎると話題になっています。

大切な家族を守るために男性がとった行動は…

日本ではあまり馴染みのないワニですが、海外では普通に池や川にワニがいることは珍しくありません。ワニは時速50~60kgのスピードで走ることができ、噛む力は地球上で最強というのだから、襲われたらたまったものではありません。そんなワニが突然散歩中のキャバリアの子犬さんを襲ってしまいました。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QaXMHOh_Zu0

素早い動きで獲物を捕らえ、池の中に子犬を引きずり込んだワニですが、飼い主の男性はためらうことなく池に入ると、底にいるワニを捕まえます。

大切な家族である愛犬を救いたい一心で、自分も危険かもしれないという考えは浮かばなかったのでしょう。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QaXMHOh_Zu0

子犬の下半身をがっちりと噛んでなかなか離そうとしないワニに対して、男性は力づくで顎をこじ開け、無事に愛犬を救出!

とっさの判断が功を制したのか、子犬にはどこもケガはなくその場から逃げ出す元気まで。…本当に良かったですね。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QaXMHOh_Zu0

男性の勇気ある行動は地元のメディアにも取り上げられ、多くの人から称賛を受けることとなりました。

この投稿を見た人たちのコメント

・「これはおそらく私が今まで見た中で立派なビデオです。彼の犬が危険にさらされているとき、彼は行動に移した。多くの人は何もできなかっただろう」

・「幸運な子犬。彼のために戦った愛情深い家族がいます。そして彼ら全員が感謝祭に本当に感謝をする何かを持っている」

・「ワニはそれを予期していなかったに違いない。かわいそうな子犬、無事で良かった」

・「ペットに対する誰かの愛情を過小評価しないでください」

・「この男性はトロフィーに価する。今年の最優秀犬パパ賞」

Comment