「やる気なさすぎ!」愛猫のために買った”猫用おもちゃ”をテキトーに遊ぶ猫ちゃんが話題!!

おもしろ

今回紹介する投稿は、Twitterに投稿されたある猫さんの動画です。飼い主さんが愛猫が喜んでくれるかも、と購入した猫用おもちゃで遊ぶ猫さんの様子を撮影した動画なのですが、飼い主さんの期待とは全く違う反応を見せています。

猫用おもちゃをプレゼント♪しかし…

愛猫のために「喜んでくれるかも」とペットショップや通販でおもちゃを購入する飼い主さんは多いですよね。最近では、高性能な自動式のおもちゃなども販売されています。今回紹介する動画の猫さんも飼い主さんから新しいおもちゃをプレゼントされたようなのですが…

出典:https://twitter.com/cats_lover2/status/1423230475921989632

くるくると不規則な動きで回る猫用おもちゃ。自動式なので、猫さん1匹でも楽しく遊べるという画期的で高性能なおもちゃです。

出典:https://twitter.com/cats_lover2/status/1423230475921989632

しかし、そのおもちゃの目の前にいる猫さんは、とてもつまらなそう…!「興味ないにゃ」というように、おもちゃの目の前でごろんと寝転び、微動だにしません。時折目で追ってはいるものの、その目は生気を失っています…。

自動式のペットおもちゃは、他のおもちゃに比べて高価です。喜ぶと確信して買って帰ってきた飼い主さんの気持ちを思うと切ないですが、これぞ猫、という反応を見せてくれた猫さんでした(笑)

この投稿を見た人のコメント

・「きっと充電が足りないんだよ(笑)」

・「彼の魂はどこか別のところに行ってしまっているようだ(笑)」

・「週末の私みたい」

・「私もSwitchをプレイしているときはこんな感じよ!」

こんな記事も読まれています

『ビーグルVS巨大なアヒル』おバカな格闘シーンに【唖然失笑!】

元気に遊ぶ子猫たち♪の横で『1匹だけへそ天』で爆睡してる猫ちゃん!!