火事のアパートで『5階から飛び降りた』猫!!命は助かったのか?

驚き

シカゴの集合住宅の火事で猫が5階の窓から飛び降りたが無事だった。消防署職員がツイッターに投稿した動画にはさまざまなコメントが寄せられている。

5階から飛び降りた猫

木曜日、シカゴ消防署の職員ラリー・ラングフォードは、イングルウッド近郊で最近あった集合住宅の火事について「65th and Loweの火事で飛び降りた猫には9つの命がある。猫は草の上に落ちて少し跳ね上がり、歩き去った」と書き添えてツイッターに動画を投稿しました。

この動画の真ん中あたりで、黒猫が建物の開いた窓に現れます。思い切ったジャンプの前に前足をほんの少しの間、前に突き出します。見ていた人たちはこの猫が建物の横に落ちるのでざわめきました。

ラリー・ラングフォードがガーディアンに語ったところによると、猫にはケガはなく、ジャンプの後で飼い主を探していたそうです。

「猫は私の車の下に来て、2、3分して気分がよくなるまでそこに隠れていました。出てきたと思ったら、中に戻ろうとして壁をよじ登ろうとしていましたよ」

動画に対するコメント

この動画に対して、「完璧な着地だ」というコメントや、「ワーオ! 1つの命が飛び降りて、8つの命が逃げたんだ」と猫は9つの命を持っているという言い伝えを引用するコメントもありました。

一方、この出来事が現実であることが信じられなくて、「こんなことが本当にあるはずはないと思うのは自分だけか」と書いているコメントもあります。

ガーディアンによると、集合住宅の火事は1部屋だけにとどまり、ケガ人はいなかったそうです。

出典: https://people.com/pets/cat-survives-jump-from-burning-apartment-building/

Comment