『1959年のフランス』で撮影された”猫と少女”の写真が尊すぎる……と話題♡

なるほど

今回紹介する投稿は、なんと1959年にフランスで撮影されたというモノクロの古い写真です。昔のロマンを感じさせられる写真には、嬉しそうに素敵な笑顔で猫を抱っこする少女の姿が写っていました♡

1959年にフランスで撮影されたモノクロ写真

今回紹介する投稿には「この若いフランス人の女の子は、1959年に猫を披露しました」というタイトルが付けられています。そう、この時代を感じさせる素敵なモノクロ写真には、古くから人と猫が一緒に暮らしてきたことを思わせる素敵な光景が写されているのです。

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/ouitg2/this_young_french_girl_showing_off_her_cat_1959/

素敵な笑顔を浮かべながら、嬉しそうに猫を抱っこする少女を写した写真。この時代を感じさせる素敵なモノクロ写真は、1959年にフランスで撮影されたとのことです。

大人しく抱っこされている様子を見ると、この猫ちゃんはこの女の子が飼っていた猫だと推測できます。きっと女の子はとても大切に猫ちゃんを想っていたのでしょう。

後ろでは、そんな少女と猫ちゃんの様子を温かい眼差しで見つめる1人の女性が写っています。なんだか古き良き時代を思わせる素敵なモノクロ写真ですね。

この写真を見ると、改めて人と猫が共生してきた歴史が長いことを思わせてくれます。きっと今後も、人と猫、そして犬は最高のパートナーとして暮らしていくことができるでしょう。

この投稿を見た人のコメント

・「60年経っても変わらないわね。最初に私が猫を飼った時もこんな表情をしていたわ!」

・「いつ見ても私はこの写真が好き」

・「60年代でさえ、猫が私たちの戯れにうんざりしたような表情を見せてくれていたことに嬉しさを感じるよ」

Comment