「まあまあ落ち着いて」白猫をなだめる”サーバルキャット”が優しすぎる

かわいい

猫さんはたびたびほかの種族の動物たちと仲良くなる姿を見せてくれますが、今回のお相手はサーバルキャットさん!白猫さんとサーバルキャットさんのやり取りに思わずほっこりしてしまいますよ!

「まぁまぁ、ちょっと落ち着いて」

美しい見た目や人気アニメの影響で、海外ではペットとして飼育している人も多いサーバルキャット。ネコ科の一種ではありますが、野生のサーバルキャットは猛獣!でも、小さな頃から人に鳴らしたり、正しくしつけを行えば犬のように忠実です。

そんなサーバルさんと白猫さん。じゃれあいで白猫さんがヒートアップしちゃったら…?

出典:https://www.reddit.com/r/cat/comments/p2f5ba/cats/

自分よりもはるかに大きな体のサーバルさんに、本気の猫パンチを食らわせる白猫さん。

こんなことをしたら、いくらサーバルさんが犬のように忠実だと言っても、怒って反撃するのでは…?

次の瞬間、サーバルさんの右手が白猫さんに伸び…

出典:https://www.reddit.com/r/cat/comments/p2f5ba/cats/

猫パンチのお返しかと思いきや、白猫さんの肩に手を置いて、話しかけてるみたい(笑)まるで白猫さんに「まぁまぁ、ちょっと落ち着いて」となだめているようです。

白猫さんもわかったのか、「にゃぁ」と返事をしてクールダウン。

白猫さんの扱いを心得ているサーバルさん、なんとも愛らしい光景ですね。

こんな記事も読まれています

天国すぎる!!幼女が「犬猫とお昼寝」するキュートな姿に、ネット民うっとり♡

“これなら経験したい””世界一気まずい” 朝のバルコニーで起こった珍事件(?)が話題に