【動画】『しゃべる猫』と『天才アーティスト』のコラボで奇跡の楽曲が完成!!

おもしろ

今回紹介する動画は、なんと猫と人間がSNS上でコラボして完成したミュージック!元々TikTokに投稿された猫さんの鳴き声をアレンジして、作曲家が素敵な曲に仕上げていますよ♪ぜひ素晴らしいコラボをご覧ください!

猫ちゃんの投稿動画をアレンジ♪

今回紹介する投稿は、YouTubeにアップロードされたある音楽動画です。この動画は、ある作曲家の男性がTikTokに投稿された猫さんの動画をアレンジして編曲を加え、素晴らしい1つの曲を完成させたものです。

出典:https://youtu.be/2oRlBmwKzy4

最初は元の猫ちゃん動画を視聴する作曲家の男性。1回聴くと、少しずつ音を加えてアレンジしていきます。少しずつ音を加えつつ作られた曲は…。

出典:https://youtu.be/2oRlBmwKzy4

猫ちゃんが元々発していた鳴き声にディレイのエフェクトが加えられ、不思議でクールな歌声のようにアレンジされています。さらに、その猫の歌声に、リズムやベースメロディーが加えられていきます。これだけで、もうとってもクール!

続いて男性はトランペットを演奏。素晴らしい前奏部分が出来上がったところで、なんと歌詞まで付けて完全な1つの曲を作成したのです。

出典:https://youtu.be/2oRlBmwKzy4

途中の間奏部分にも先ほどの猫ちゃんが再登場するなど、猫ちゃんの登場シーンの入れ込み方も秀悦です。

ミュージシャンと猫のコラボを完成させたこちらの男性、「さすがプロ」と思わせてくれるような素晴らしい曲を多くの人に届けてくれました!

この投稿を見た人のコメント

・「私はこれがまさにインターネットが発明された目的であると確信したわ」

・「これは私たちが毎日ラジオで聴く曲の半分よりも優れた曲ね」

・「伝説が帰ってきた!」

・「この曲を聴くのをやめられないよ!」

Comment