「ファラオが眠りについた」神秘的なポーズで眠る猫が”エジプトのミイラ”みたい

おもしろ

今回紹介する投稿は、Twitterで多くのリツイート数と「いいね」数を獲得している話題となった猫の写真です。ある街中でお昼寝中の猫ちゃんを撮影した写真なのですが、見れば見るほど神秘的な写真に見えてきます。

なんて美しい寝姿…話題の猫ツイートがこちら

Twitterで投稿され、多くの人によって拡散されたある猫の写真が話題となりました。いったいなぜ街中でお昼寝をしている猫の写真が話題となっているのかというと…。

スヤスヤと気持ちよさそうな表情で眠っている猫さん。この安らかな表情だけでも癒し効果は抜群ですが、注目すべき点は前足です。

胸の前で綺麗に交差されている前足は、どことなく神秘的な雰囲気を漂わせています。さらにこの安らかな寝顔…まるで古代エジプト王の称号・ファラオを授けたくなるほどの美しさです。

実際にエジプトで発掘されているファラオのミイラの多くは、腕を胸の前で交差されるようにしてミイラ化されています。

どことなく神秘的に感じるこちらの猫さんの寝姿…もしかすると、この猫さんの前世はファラオだったのかも?

この投稿を見た人のコメント

・「なんと言えばいいのだろうか…とりあえず投稿を見た瞬間笑った」

・「とっても可愛らしい寝姿ね!」

・「これは拡散するしかないでしょう(笑)」

 

Comment