巣作りの材料は”犬の毛”?寝ているワンコから毛を盗む小鳥さんが可愛すぎる

かわいい

昼寝中の犬の毛を引っ張って抜き、それを巣の材料として利用している小鳥がいる。犬の飼い主が興味を持って観察し、可愛い姿を動画に撮った。

犬の毛を引っ張って抜く小鳥

出典: https://www.top13.net/bird-steals-hair-from-dog/

自然はいつも私たちを驚かせます。この小さな鳥もその例外ではありません。昼寝をしている犬の毛を利用して、巣作りの材料にすることにしました。
小鳥にとって幸運だったのは、この犬が大きくて毛むくじゃらなので毛がたっぷりあることでした。それに、小鳥が毛を引っ張っても一向に目覚める気配がなくて、どうやら熟睡するタイプのようです。

犬の飼い主が動画撮影

犬の飼い主が動画を撮りました。飼い主は小鳥が毛を盗むのを止めるわけでもなく、嘴でどうやって毛を1本1本抜いているのか、静かに観察し続けました。
毛を材料にした巣は頑丈ではなくても、とても居心地がよくて弾力があるに違いありません。

下の可愛い動画を見てね。

出典: https://www.top13.net/bird-steals-hair-from-dog/

こんな記事も読まれています

とびっきりの笑顔を絶やさない『スマイル猫チューリップ』は幸せの花を咲かせます

『運命を楽しまなきゃ!』交通事故の後遺症で下半身が麻痺した小さな子猫『ジギル』の前向きな人生に感動

Comment