『やっといたけど?』会議の資料がニャンサムウェアに書き換えられる事件が発生し、飼い主さん戦慄に襲われる

おもしろ

コロナウイルスが感染拡大しているため、出勤が停止になったり、あるいは在宅勤務になったりする人が増えています。そんな中、猫を飼っている今回の撮影者さんは、あるとんでもない光景に戦慄したのです…。

「な、なんてことを…」猫による在宅勤務中の悲劇!!!

今回ご紹介する猫さんは、真っ黒のさらさらヘアーに金色の美しい瞳が特徴的な猫さんです。見た目はとても美しい猫さん。しかし、犯した行動はとても美しいとは言い難いもので…。

キーボードの上に乗る猫

@https://www.reddit.com/r/AnimalsBeingJerks/comments/fw0k6u/someone_ruined_my_presentation_today/

問題の写真は、2分割されており、右に美しい外見を持つ素敵な黒猫さんが。しかし、黒猫さんが座っているのは、なんとノートパソコンのキーボードの上!!!これだけで嫌な予感がしてきますよね…。

Someone ruined my presentation today! from AnimalsBeingJerks

 

そして左側の写真を見ると…「やっぱり!!!」と思わず顔を覆ってしまうようなパソコンの画面が!!!飼い主さんが仕事で使っているであろうパソコンの画面に、びっしりと意味を成さない文字の羅列が…!!!

▼ニャンサムウェアの内容▼

にゃんさむウェアの内容

@https://www.reddit.com/r/AnimalsBeingJerks/comments/fw0k6u/someone_ruined_my_presentation_today/

パソコンで仕事をしている人であれば、これがどれほど恐ろしい事態か想像できるはず…。

しかし、よくよく画面を見ると、まだ仕事を始める段階だったのでは…と思える画面です。白紙の部分に黒猫さんが文字を打ってしまったのであれば、消せば良いだけ…。そう願わずにはいられません…(泣)

この投稿を見た人のコメント

・「台無しにして、『完璧な仕事をしなさい』という意味なのかも」

・「いや、もしかすると彼はあなたのために暗号化しておいたのかも」
「なるほど。『Mr.Robot』のシーズン5だね」

・「この子はどうやってフォントカラーを変更したの?」

・「黒猫さんが肉球印を押したわ!仕事は終わりの時間ね(笑)」

こんな記事も読まれています

『君がいるから大丈夫!』虐待により喘息を患ったわんこの姿に感嘆の声

トルコの博物館で働く猫『グリ』さんは世界のセレブをも魅了するスーパーキャットなのだ