『モンティ』という猫を知ってますか?鼻骨がないけどとってもキュートな猫ちゃんです

かわいい

コペンハーゲンに住む夫婦が養子にしたのは、生まれつき鼻骨の無い猫でした。みんなと見た目が違うからってそれが、その猫の全てじゃない。それを補っても余るほど大切なものがあるんです。

「ブサカワ」で大人気のモンティ

出典:https://static.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2014/11/cute-cat-without-nosal-bone-monty-19.jpg

デンマークのコペハーゲンに住む夫婦が動物愛護施設から養子にしたのは、生まれつき染色体異常のため鼻骨の無い猫でした。でも、彼らはその猫に出会った瞬間に決めたのです。家族に迎えようって。名前は『モンティ』

鼻骨が無いので、呼吸に少し問題があって、くしゃみが多かったり、排尿が上手く出来なかったりしますが、彼らにとってそれは小さな事でした。それよりもモンティの穏やかな性格が彼らに安らぎを与えてくれたのです。ただ彼らも初めからモンティを受け入れたわけでは無かったのです。

様々な問題はその病気が起因していると分からずに一時は手放す選択もしましたが、この何とも言えない愛嬌のある顔を見るとそれは出来ませんでした。

同じ顔のお友達もできた

出典: https://www.famousbirthdays.com/group_images/medium/monty-molly-webgroup.jpg

モンティは、今やSNSで世界中の人気者になっています。FACEBOOK やインスタグラムでも何と674Kのフォロワーがいて、彼をモデルにした洋服、おもちゃ、アクセサリーなど様々な作品が多くの人々に購入されています。そしてその収益金は、かつてモンティが暮らしていた施設に寄付されているのです。

そんな彼に新しい友達がやって来ました。飼い主のミカラがフェイスブックで新しい家族を探しているモンティと同じ顔の猫を見つけたのです。モリ―と名付けられた彼女は、モンティよりだいぶ年下ですが、2匹はすぐに仲良しになり、モリ―は彼の後をついて回ります。インスタグラムにも2匹で映った姿が載っています。

出典:https://cdn1.newsner.com/attachments/images/000/216/817/newsner_default/monty7.jpg?1464276001

モンティとモリ―にとって、最大の出来事はミカラ夫婦に出会ったことでしょう。この2人がいなければ、彼らの一風変わった風貌が世界中の人々の心を掴むことは無かったでしょうし、何よりもこんなに幸せな生活を手に入れる事も無かったでしょう。一つ一つの個性が集まってこの世界が出来ている。その一つが足りなくてもダメなんです。とても大事な事をモンティに教えられたような気がします。

Comment