高木の上で”2日間立ち往生”の子猫…次第にカラスも集まり絶体絶命!

感動

今回紹介する投稿は、「木から下りられなくなった猫」を専門に救助する『Canopy cat rescue』のFacebookページに投稿された救助動画です。高木の上で動けなくなっている子猫を救助しようとしていたのですが…。

「高木の上で猫が2日間動けなくなっている!」

今回紹介する『Canopy cat rescue』さんは、木から下りられなくなった猫を専門に救助する動物保護団体です。この日も「高木の上で猫が2日間動けなくなっている!」という通報を受け、現場に向かいました。

出典:https://fb.watch/8h6Iacl_fA/

『Canopy cat rescue』のスタッフさんたちが現場に駆けつけると、そこには高い木を取り囲み「カァー、カァー」と威嚇するように鳴いているカラスの群れが!!

カラスが高い場所で何度も行ったり来たりして威嚇している様子を見ると、どうやらカラスが集まっている木の高い場所に通報を受けた猫はいるようです。

出典:https://fb.watch/8h6Iacl_fA/

レスキュー隊が木に登って様子を確かめると、とても高い場所にいた猫ちゃん。名前は「ウノ」。優しく名前を呼び「大丈夫だよ」と手を伸ばすと、嫌がることなく、まるで「助けて」というかのように近づいてくるウノ。

きっとカラスに襲われて怖い思いをしながら、誰かが助けに来てくれるのを待っていたのでしょう。胸が痛みます。

網目の袋の中にウノを保護

出典:https://fb.watch/8h6Iacl_fA/

そしてウノが慣れてきたところで、レスキュー隊員はウノを抱き上げ、少しの間、なだめるように撫でてから網目の袋の中へ保護しました。

袋の中に入れられる時は、少々暴れていたウノ。きっと2日間、高い場所に動けない状態でい続けた上、カラスに襲われてしまったことで、興奮状態に陥っていたのでしょう。

しかし、優しい隊員の「わかるよ。大丈夫だよ」という掛け声に、次第に落ち着きを取り戻していくウノ。

出典:https://fb.watch/8h6Iacl_fA/

ある程度、ウノの気持ちが落ち着いてきたところで「木を下りるよ」と合図を出し、少しずつ地面へと下りていく隊員とウノ。その間も興奮が冷めないのか。ウノは「ミャァミャァ」と鳴き続けています。

2日間の壮絶な体験をしたウノでしたが、最後には『Canopy cat rescue』のスタッフさんに助けてもらうことができました!さらに無事、飼い主の元へ帰ることができたとのことです。本当に良かったですね!

※こちらの記事はFacebook投稿をしている団体より許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Canopy Cat Rescue

出典:https://fb.watch/8mIRpWABb2/

Comment