犬に頭を咬まれて顔面骨折した子猫。保護団体による懸命なケアが行われる

感動

今回紹介する投稿は、犬に頭を咬まれてしまい顔面骨折をしたという子猫をイギリスの保護団体『RSPCA』が保護した時の記録です。まだとても小さかったこともあり、助かるかどうかとても難しい状態でした。

犬に頭を咬まれて顔面骨折した子猫を保護

出典:https://youtu.be/PblhsXlysIM

ある日、イギリスの保護団体『RSPCA』が保護した子猫は、犬に頭を咬まれてしまったことで顔面を骨折してしまったと報告されています。

まだ手のひらに収まるほど小さい子猫だったため、手術やケアを施しても回復できるかどうか難しいと言われていました。

出典:https://youtu.be/PblhsXlysIM

すぐに手術を受けた子猫は、大変な手術にも見事に耐え、どうにか一命を取り留めることができました。しかし、これだけでは回復には至りません。

手術から数週間後、リハビリや顎を維持するためのケア用品を活用し、懸命に取り組んでくれた子猫。子猫の名前は『ゾーイ』に決定したとのことです。

ゾーイの頑張りと周囲の優しさやケアもあり、なんとすぐに歩けるようになったゾーイ。動画にも愛らしく元気にピョコピョコと動き回る様子が映し出されています。

また、愛らしくスタッフさんたちに甘えるように擦り寄る姿も見せています。

新しい家族も見つかり幸せな生活へ

出典:https://youtu.be/PblhsXlysIM

その後、リハビリを頑張り少しずつ回復していったゾーイ。なんとその愛らしさと頑張りから、すぐに「ゾーイを引き取りたい」と申し出てくれる心優しい里親さんが見つかったとのことです!

今ではすっかり元気に回復し、新しいご家庭でたくさんの愛情を注がれながらすくすくと成長しています。そんなゾーイの愛らしい姿も動画の最後で紹介されていますよ♪

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:RSPCA UK

RSPCA UK

▼ 公式サイトはこちら
https://www.rspca.org.uk/

▼ 各種SNSも要チェック!
Facebook(https://www.facebook.com/RSPCA/)
Twitter(https://twitter.com/RSPCA_official)

Comment